auto craft Kiyo

オートクラフト キヨ

2015年



明けまして
おめでとうございます。


初詣は性能を確めたくて、
マーチnismo Sで出かけました。
前に乗ったのは、軽く流した程度でしたが、
今回は高速も含めて、全開でのチェックです(笑)

けっこういけますね。
さすがニスモ!!!

高速でも、5速ホールドでストレスなく吹け上がります。
Rだと、100キロ巡航からの全開だと、
4速に落とさないと、スムーズには加速しませんが、
ニスモSなら、アクセルに追従して、
車速乗っていきますね。
絶対的な加速は違いますが…
燃費も倍以上良い。

足もしっかり安定しています。
下手な車高調より断然良い。
スポーツ走行には物足りなさ感じるかもしれませんが、
家族を乗せて、その上で楽しむ範囲なら秀逸です。

欠点は、やっぱり操作が軽過ぎ。
クラッチはミートポイントが分かりずらい。
これは慣れてくると、それなりに克服できましたが、
ブレーキは、いっこうに慣れません。
合わすブレーキは良いのですが、
ちょっと踏み込むと、いきなり効きが強くなります。
別に急ブレーキ踏んだ訳じゃないんですが、
下手になったみたい。
逆に意識しすぎて、軽くしすぎたりといった感じでした。

休み間はずっとニスモSを使っていたので、
サイレンサー外した正月仕様(汗)の32Rは動かずじまい。
今朝、動かすと、
うるさい
クラッチ重い
ステアリング重い

ちょっと慣れなぁー
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キヨ

Author:キヨ
兵庫県姫路市網干区坂上100-3
オートクラフト キヨ
079-272-3456

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア